福島のお母さんを元気に!食で自衛を!

福島のお母さんに元気になってもらい、家族を守るための料理法・手当法の技術を身につけ、食で自衛をしてもらい たく、『やまと薬膳集中講座』を奈良県宇陀市松井の自治会館にて4泊5日で開催いたします。 しっかり学んでいただき、ご自分、ご家族を守り、そして周囲にも広まっていくことを願います。

日程:2016年8月20日(土)〜24日(水)

***参加者募集***

お申込み、お問合せ

やまと薬膳 info@yamatoyakuzen.com へお願いいたします。

定員になり次第、締め切らせていただきます。

***支援のお願い***

2011年 東日本大震災以来、日本に暮らす私たちの生活は、いつ何がおきるかわからないという不安が身近なものとなりました。それでも逞しく生きていかねばならないなかで、お互い信頼をもってできることで助け合うことが大事だと思います。今もまだ最も困難な状況下にある福島の方々に、私たちは何が出来るのか。私、オオニシ恭子は長年からだを壊してきた方を、食によって治すことを指導してきました。多くの人が自分の環境下で自分に合わない物を食べ、体に不調をきたしています。食を適切に摂ることで、本来の免疫力や自浄作用が活発になり、身を守る力が発揮されます。その基本的なことを福島のお母さん達に教え、子供、家族を守ってほしいと今回奈良県宇田市松井の方々のご協力を得て、松井の自治会館で『やまと薬膳集中講座』を福島のお母さんを対象に実施することになりました。

参加者には現地までの交通費は負担してもらいますが、期間中の宿泊、食事、入浴、講習の費用は全てこちらで 負担いたします。皆様のご支援をお願いする次第です。

オオニシ恭子

【募金】本講座は皆さまの募金で運営されます。ぜひご協力をお願いいたします。 振込先 ゆうちょ銀行 記号14540 番号1270341 口座名義 オオニシキヨウコ

<他機関からお振込みの場合> 店名(店番)四五八店(458) (預金種目)普通 (口座番号)0127034(口座名義)オオニシキヨウコ

【ボランティア】講座期間中のキッチン、お子様のお世話、準備・片付けなどのボランティア。できる範囲でお手伝 いをお願いいたします。

【食材】期間中の参加者の方へのお食事に使う食材(野菜、お米、豆、乾物、調味料など)を寄付いただけますか。 奈良やその近隣で育ったもので、無農薬のものですとなお、ありがたいです。

詳細は、こちらのチラシをご覧いただければと存じます。

福島・やまと薬膳集中講座in奈良

福島キャンプご案内2