初瀬オーガニックマーケット『楽楽市』を昨日オープンしました。
楽楽市は、やまと薬膳の生徒さん、ご縁のあった方の自慢の一品、
やまと薬膳caféでお食事やティータイムを過ごすことで、
お客様と、関わる人が楽しく交流しあえる場を作りたいと思いオープンいたしました。
初日の昨日は、お天気にも恵まれ、長谷寺の参拝の方々にもお立ち寄りいただき、
お家も、長谷寺の参道も活き活きとしていたように感じました。
羽間農園さんの自慢のお茶とお米、お茶は森の中で自然発酵させたもので、味わい深く甘く優しいお茶。
小川さんの自然栽培のお野菜、ブロッコリーは何も味付けしなくても甘くて美味しい。お人柄がお野菜に出ています。
わっかのパン和さんの無添加ベーグル、もちっとして小麦と天然酵母の本来の甘さがあり、とても美味しいです。
入江さんのお勧め一品は、自然に優しい素材を使った便利なグッズ。
吉野さんの手作り品は可愛い布やビーズを使ったコースターやブローチなど。
オオニシ先生は、早速ブローチを帽子につけていらっしゃいました。
中ノ瀬さんの手作りこんにゃくは、いつもすぐに完売します。こんにゃく嫌いの方にも試していただきたい一品です。
その他は、やまと薬膳caféで「デトックスお粥」「味噌饅頭」「玉ねぎのタルト」「甘酒」をお出しいたしました。
昼からはお天気が良く、皆さん外で食べていらっしゃいました。
『楽楽市』は毎月18日、10時から14時まで、長谷寺観音様の御縁日に開催しています。
来月は2月18日(土)です。
その時の美味しい品を揃えて皆でお待ちしています。
IMG_4904IMG_4912IMG_4900IMG_4908IMG_4913IMG_4910IMG_4896IMG_4892IMG_4891楽楽市チラシ