2019年会員の集いのお知らせ

日ごと風が冷たくなってまいりました。早いもので12月、年の瀬が近づくこの時期となりますが、やまと薬膳会員の集いのご案内をさせていただきます。

今年の会員の集いは、羽間一登さんにご登壇いただきます🍀
2019年の会員様以外でも自由にご参加いただけますので是非ご参加ください、お待ちしています🌾
詳細はこちら↓↓↓

日時 2019年12月12日(木) 13時〜15時半頃         

場所 やまと薬膳「源氏物語」(奈良県桜井市初瀬)

会費 1,000円

やまと薬膳が新しく一般社団法人として、もっと社会に貢献できるよう活動をすることになりました。
 当日は13時より一般社団法人として本格始動する2020年会員募集に関するお話し、やまと薬膳の今年の活動報告、来年の予定などをお話しさせていただければと思います。
 そして14時頃より今回は奈良県の大和高原・都祁で自然栽培のお米、お茶、お野菜を育てておられる「羽間農園」の羽間一登さんにお話しをいただきます。日頃、羽間さんがお米作りやお茶の栽培で大切にされていること、どの様にお米やお茶ができるか、ご自身の体験などのお話をじっくりしていただけることになりました。
羽間農園さんの美味しい米粉を使った米粉のスウィーツと、羽間農園さんの美味しい発酵茶をご用意してお待ちいたします。

◆羽間農園・羽間一登(はまかずと)さん プロフイール
昭和51年6月25日、大阪府堺市で住宅設計士の長男として生まれる。
幼稚園の頃から、お百姓さん(農家)になる夢を持つようになり、庭の小さな畑で野菜を育てるのが趣味の少年時代。その後、農業高校・農業大学校・農協・有機農産物生産法人・自然農園で農業技術を習得。
2007年より休耕水田と休耕茶畑を再生しながら、自然栽培で天日干し米や発酵茶、野菜を栽培する『羽間農園』を始め現在に至る。

食の持つ大切な役割をあらためて認識し、私たちの食の未来を考える機会になればと思います。どなたさまでもご参加いただけます✨
皆様のご参加をお待ちしています(要申込み)。
.
参加申込み・お問合せは、やまと薬膳まで。

お申込み・お問合せ : やまと薬膳
TEL 0744-57-9038
Mail info@yamatoyakuzen.com